いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

薪の取り込み 甘い香り

11月12日(土)のことです。

土曜の朝一番の作業は軽くしたいものです。いつ急に焚くことになっても困らない様に薪の取り込みをしておくことにしました。今年はどんな冬になるのか分かりませんが、どんなに雪が降ろうと、積もろうと、

 

沢山の薪さえ有れば心強いものです。

そんな薪棚から一掴み

朝一は軽い運動から 薪の取り込みを

 

21年3月に積んだ薪です。

ネコに軽く二台程取り込みました。

その後、枇杷の木の下へ行き

乾燥させて有った枝を

程良い長さに折って結束しておきました。

この焚き付け材が無くて困ることが有ります。

私の周りでは

枇杷甘い香りを漂わせていました。