いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

グローブを枕に これだけ有れば Using the glove as a pillow

f:id:inakatano2:20200214224001j:plain

2月9日(日)のことです。

前日は天気も悪かったので確定申告をやったりして

一日、家の中でゆっくりしていました。

 

この日は外で活動しようとは思っていたのですが

それでもゆっくりスタートと決め込んで

朝から薪ストーブを焚いて体を温めていました。

バンは薪ストーブのグローブを枕に朝から寝ています

まぁ 猫ですから。

 

f:id:inakatano2:20200214224028j:plain

薪ストーブはまだ着火したばかり

f:id:inakatano2:20200214224049j:plain

休日、朝から焚くと

ストーブから離れることが多く

一旦消えかかるので

再度焚くことになるのですが

f:id:inakatano2:20200214224108j:plain

そんな時

この方は寝ているだけで好いのですが

f:id:inakatano2:20200214224137j:plain

火の管理人としてはのんびりばかりもしておられません。

焚き付け材の確保をする必要が有り 

時々こうして

鉈で杉薪を細く割ることになります。

f:id:inakatano2:20200214224218j:plain

これだけ有れば安心です。

さて午後からは山へでも行ってみようかな?

なんて 朝のことでした。