いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

垂直の1.5m 18時前 風呂の煙突の二重化

10月8日(土)のことです。

斜め部分が何とか取付けまで終わりました。二重煙突の作成時には余りにぎゅうぎゅう詰めにし過ぎたことが反省です。次の垂直の1.5m部分では薄く作りたいと思っています。そして、ここでは末端の雨仕舞いがポイントになるのですが、

 

ステンレスの特注品が出来上がって来ています。

最後の直線部分 1.5m

 

末端の雨仕舞特注品を差してみました。

ピッタリはまって好い感じです。

これが無いとスパイラルダクトの内側のロックウールを

雨から守れませんから。

今度はロックウールをラスの上に薄く敷いてみました。

目測で25㎜程度の厚みにしました。

加工、出来上がりです。

今度はすんなりと入って行きました。

ラスの滑りも良くて楽勝でした。

ここまでスンナリ出来上がって

加工はお終いですが

もう18時前になったので

取付けは止めることにしました。