いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

煙突の解体 イメージ確認

9月24日(土)のことです。

さて、いよいよ既設の煙突の解体を始めます。厚さは0.5mm程度のステンレス製の煙突なので軽い物ですから、屋根の上からの荷下ろしは一人でも簡単に出来ます。全て再利用するので

 

投げ落とす訳には行きません。

慎重に降ろしました。

解体開始 先ずは煙突トップから

 

続いて1m物の直管

そして、45度エルボも外して

屋根から上が無くなりました。

再使用するのでこの凹みは直したい

どうするか?

単管が有ったのでそれを利用して

コンクリート床でゴロゴロすると

綺麗になりました。

この際なので、煙突掃除もしておくことにしました。

それにしても、これ、

煙突出口の方で使ってあったあのセメント煙突の中は煤が酷かったです。

今度はこういう風にしない為に、二重煙突にします。

完成したら、ザっとこんな感じになるはず

外した煙突でイメージ確認してみました。