いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

代車プレオ 楽そう

9月3日(土)のことです。

前日にステラちゃんはスバル病院に入院しました。約1週間で復帰できる予定とのこと。古い車はメンテすると言いながらも、その過程で他の部品が壊れることも有るので、余裕を持って日程を多めに見るらしいです。

 

案外早く戻ってくるかもしれませんが、

それでもその間は代車が必要と言うことで、

借りた車はプレオ。

出来たら新旧比較の意味でステラが良かったのですが、、、

ステラちゃんの代車プレオ

ダイハツミライースOEMみたいです。

 

まだ1年、13,000km走行のほぼ新車ですが

バックモニターを見ようにも付いて無い!

今頃の新車はこんな風にオプション設定の様ですねぇ。

エンジンルーム内はシンプルです。

スーチャーが無い分余計に隙間が十分有ります。

エキマニ側のO2センサーのメンテも楽そうですが

交換したくは無いですねぇ、あんなに高価では。

ベルト交換のメンテも楽そうです。

 

新車は燃費は良いし、静かで良かったのですが

乗り心地はゴツゴツとした硬い感じで

やはり4輪独立懸架のステラちゃんがずっと良いですねぇ。

ステラちゃんが戻ってくるのが楽しみです。