いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

電動バリカンの刃の汚れ取り 次回は

8月21日(日)のことです。

季節はすっかり秋になった様です。まだまだ残暑はありますが、朝夕はだいぶ涼しくなりました。夕陽に照らされた稲穂を見ると余計に秋感が強まります。そんな中、ホームセンターで

 

汚れ落ちがしそうな専用の洗剤を発見したのですが、

直ぐには購入しませんでした。

先ずはうちに有る物でやってみて、ダメなら購入しよう、そう思ったからです。

と言うことで、早速やってみることにしました。

そろそろ収穫時期

 

電動バリカンの刃の汚れ取りをしたい。

専用の物を買わなくても

案外、代用品でも綺麗に落ちるかもしれない

これは車の虫汚れ落としのクリーナー

これはどうかな?

接着剤剥がしのスプレー

それとも案外、これなんかは?

と、思って色々と試してはみたのですが

擦ればそれなりに

少しずつは綺麗になりましたが

結果、やはりもう少し楽に、綺麗に落とせるクリーナーを求めたい

と言うことで、

次回は専用の物を購入して綺麗にしたい、

と言う結論となりました。