いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

車内の整理 雑巾掛け

f:id:inakatano2:20211001222821j:plain

9月20日(月)のことです。

敬老の日でした。もはや自分が老になってしまいました。ステラちゃんの車検前と言うことで、車内の整理をしておくことにしました。車検時に不要な物は邪魔になるだけ

 

なので、

降ろしておく方が良いのです。

助手席シート周りです。

傘も風呂敷も要らないでしょう。

 

f:id:inakatano2:20211001222908j:plain

リア席

仕事関連の物も降ろしておきます。

f:id:inakatano2:20211001222931j:plain

リアハッチを開けたら汚れが目に入ったので

洗い流しておくことにしました。

f:id:inakatano2:20211001222950j:plain

運転席の足元を見たら

掃除をしたくなりました。

f:id:inakatano2:20211001223009j:plain

ここから片付けから掃除モードに変更になったので

車用の掃除機を出して来ました。

この際です、紙パックの在庫が有ったので交換しておきました。

f:id:inakatano2:20211001223105j:plain

掃除機は昔のファジーが流行った頃の物

捨てられないので車専用になっています。

紙パックも交換したし、良く吸ってくれます。

f:id:inakatano2:20211001223149j:plain

ついでに全部マットを剥がして掃除しました。

f:id:inakatano2:20211001223211j:plain

マットは虫干し

f:id:inakatano2:20211001223238j:plain

掃除機で吸ったので砂粒も無くなり綺麗になりました。

去年の年末以来かな?

f:id:inakatano2:20211001223317j:plain

普段は出来ないドアの内側も雑巾掛けをしてやりました。

f:id:inakatano2:20211001223337j:plain

リアハッチ裏の汚れも綺麗になって満足。