いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

二日目 紫蘇の葉 土用の三日干し

8月13日(土)のことです。

梅干しの土用の三日干しの二日目になりました。朝から干し始めて、昼前に一度、ひっくり返して、午後にも一度、ひっくり返してをしながら、夕方に取り込むと言うパターンでやりました。

 

この日は天気は大丈夫そうでした。

朝一番の様子見

 

天気は良くなりそうな空模様

少しずつ皺が出て来ました。

見てると涎が出て来ます。

お昼前

夕方近く

紫蘇の葉

次の日は雨が降りそうなので

一日開けることにしました。