いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

乾燥藻の引き取り スズキ狙い

6月11日(土)のことです。

藻を引き揚げておいてから一週間くらい経つし、そろそろ雨も降りそうと言うことで、乾燥藻を引き取りに行くことにしました。今年最初の藻は上手く乾燥しているでしょうか?

 

まあ適当に乾燥していれば好いのですが。

乾燥藻の引き取り

 

程良く乾燥していました。

初回はこれだけでした。

いつかもう少し採りたいなぁ、と思いながら

帰ろうとした時

釣りをしている少年が目に入りました。

今はこうやって餌が無くても釣れる時代

(私らの時代は何でもミミズでした)

中三生が釣りに来ていました。

スズキ狙いだそうです。

なかなか釣れないらしいですが、、、