いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

土寄せ モグラの生活

6月11日(土)のことです。

一週間前に草取りをしたスイートコーンでしたが、この日は土寄せをしておくことにしました。見ていると成長の早い物は少し倒れそうになっていました。

 

少し強い風が吹くと直ぐに倒れてしまうスイートコーンなので、

早めにやっておくことにしました。

スイートコーン このまま成長すると倒れそう

 

土寄せをしておきました。

草の上に土を置いたので

どんなものやら

土を掘ったら

この畝にもモグラの穴が有りました。

モグラにはモグラの生活が有りそうだし

スイートコーンが無事に育つことを祈るだけです。