いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

二度見 水中で

6月11日(土)のことです。

朝、何気無く窓を開けて外を見てみると、何だか変。オカシイなぁ、そんな筈は無いんだけど。余りに期待していたイメージと異なっているので、二度見をしてしまったくらいです。

 

これは対策を考えねば。

朝、窓から覗いて見たら

 

元気が無いみたいだし

もう枯れてる?

僅か一週間でこんなになる?

何かが悪かったのでは?

人工授粉が失敗に終わりたくは無い

と言うことで、

まだ若い元気な枝、花は残っているので

数本切ったのですが

今度は直ぐに花瓶に入れる前に

こんな物を作って

直接受粉を試みておくことにしました。

4m近い電線管の先に付けたので

こんな風に、人工授粉を試みておくことにしました。

ほんの数回ぱたぱたしただけですが

それでも、しないよりは効果が有るのでは?

最後は前回はしなかった水中でのカットもしておいてから

前回同様、吊るしておきました。

どうなるのかな?