いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

サクランボ佐藤錦 活躍

4月13日(木)のことです。

今年植えたばかりのサクランボ、佐藤錦ですが、花が咲きました。佐藤錦は我が家で3本目のサクランボの木になります。それらは三角形の位置関係で植わっています。前回は一番最初に咲いた紅秀峰の受粉を紅さやかで行いましたが、

 

この日は紅さやかの受粉を佐藤錦で行うことにしました。

ー今年植えたばかりのサクランボ 佐藤錦が開花したー

 

まだ小さい木なのに

立派に開花しました。

向こう側に見えるのは紅さやか

こちらは紅秀峰 向こう側は佐藤錦

紅秀峰は花がほとんど終わってしまいました。

佐藤錦の花粉を貰って

紅さやかの受粉を助けてやります。

去年まではこれが出来ませんでしたから

去年とは違う何かが期待出来そうです。

今年は紅さやかの花が沢山付いたので

佐藤錦が役立ちます。

植えて正解でした。

まだ蕾も有るので

佐藤錦はもう少し活躍してくれそうです。