いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

引き紐 もっと綺麗に

2月25日(土)のことです。

チェンソーを使おうと思ったのですが、その前にメンテをしておくことにしました。前回使用した後で気が付いてはいたのですが、ついつい後廻しにしていました。引き紐がこんな風になることは本来は無い筈なのですが、

 

気分が悪いので

作業の前に直しておくことにしました。

ー1、2年に一度位の割合でこうなるー

 

早速、分解してみると

汚れていました。

こんな事でも無いと見ることも無い所なので

紐の張りは直しました。

思い出しました。

ここのボルトの樹脂側のネジ山が潰れているので緩むんでした。

こんなタイミングでしか掃除をしない所ですが

もっと綺麗にした方が良いのでしょうかねぇ。

 

こうして写真を見て気が付いたのですが

次回はもう少し綺麗を追及してみようと思った次第です。