いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

太陽熱温水器が届く 一本割れて

5月21日(土)のことです。

この日は待ちに待った太陽熱温水器が届く日。午前中配達を希望していたので10時前後になるのかな、と思っていたのですが、意外に早く到着していました。

 

きっとその日に作業するのだろうから、

朝一番が良かろうとの運送会社さんの配慮だったのかもしれません。(流石)

午前中納品予定が到着したのは朝一番

 

早速、サン婆ーちゃんに乗せて

車庫に運んで降ろすと 

検品開始

これはタンク本体

ここまでは問題無さそうですが

問題はこれらのガラス製品 真空管の筒

運ぶ時に明らかに割れた音が聞こえたこの箱

箱の見た目は大きな凹みの無かったのですが

開けて見ると

やはり、下の方で一本割れていました。

何本割れているのか、それが問題だったのですが

その他は無事そうで

割れたのは1本だけだった様です。

24本が必要本数で

2本は余分に入れて有るとのことでした。

3本以上割れていたら連絡下さい、とのことだったので

2本までは割れても問題無い計算になっている様です。

結果、1本予備になっている計算になります。

 

これから組立て、設置して行きますが

順調に上手く行くのでしょうか?