いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

落下防止措置 吊って

7月10日(日)のことです。

太陽熱温水器タンクのことが気になっていました。設置してから1か月程ですが、地震が無かったから良かったですが、屋根の上に置いているので地震が一番怖いです。

 

左右に揺れて、上下に動いたら、その時に揺れ止めになり、落下防止になる物を考えなくては。

ステンレスワイヤーで左右に引っ張っておくことも考えましたが、

壁から引っ張るのも難しい。

そこで、庇の梁から吊るす格好で支持しておくことにしました。

気になっていた太陽熱温水器タンクの落下防止措置

 

ステンレスワイヤーでやるなら買って来ないといけないのですが

うちには沢山のニッポリ線が有るので

それを3本撚りにして使うことにしました

サンバーちゃんに手伝って貰って。

こんなんでどうだろう?

左右で同じ様に吊っておきました。

取り敢えず、何らかの措置はしておいたので

気持ちは少し楽になりました。

引き続き検討して行きたいと思います。