いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

持ち込む それにしても

f:id:inakatano2:20211212175911j:plain

11月26日(金)のことです。

先日屋根から降ろした古い太陽熱温水器、市の焼却場へいつ持ち込もうかと考えた時に、わざわざ有給休暇を使わなくてもこの日が有る!ということで

 

わが社のプレミアムフライデーのこの日に持ち込むことにしました。

調べてみると持ち込み可能な時間は

残念ながら17時では無くて、

16時までとなっていました。

仕事が終わるのは15時なので、

ゆっくりとはしれおれません。

でも、帰宅して直ぐに出れば余裕は無いですが

何とか間に合う計算です。

その為にサン婆ーちゃんには前日の夜にうちに来て貰って、

温水器の積み込みまでやっておきました。

当日はそれだけでは隙間が有るので

普段処分し難いゴミも一緒に積み込んで

出発しました。

 

f:id:inakatano2:20211212175932j:plain

市のごみ焼却場 自己搬入受付へ 

到着時間したのは15時49分

前に2台、先着車が有りました。

順番待ちでも3,4分のことでした。

f:id:inakatano2:20211212175953j:plain

小さなゴミはちゃちゃっと投げ下ろし終了

この日のメインのデカい物はこっちに入れてくれって?!

市の職員が手伝って入れてくれたので

何とか入れることが出来ました。

f:id:inakatano2:20211212180308j:plain

下ろし終えて出て来た時間は16時丁度というタイミングでした。

前を行くのは委託収集車。

何とかギリギリでしたが

予定通りに処分することが出来ました。

本来ならこれで気分良く帰るはずだったのですが、、、

 

それにしても受付の職員の言うことが気になりました。

「これからはもう少し早めに持って来て下さい。」

締め切り時間の10分前に到着するのは遅いの?!

民間の会社がお客様にそんな対応をすることは有りません。

今時の官庁職員の意識も昔とはずいぶん変わった筈なのに

まだ横柄な態度剥き出しの職員も居るものです。

色々と都合が有ってギリギリになる人もいるでしょう。

でも指定された時間は守っています。

それなのに、もっと早く持って来いとは

よう言わんわ!

 

今年の選挙で応援して当選した市長に

機会が有ったら確認してみようかな?!