いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

補修した安全長靴を履いて シーズンの到来

4月22日(金)のことです。

この日はプレミアムフライデーと言うことで、午後3時に退社。この日は何故か、特に寄り道もせずに帰宅してしまいました。すると、気になっていた草が目に入り、

 

見なければ起こらなかったのでしょうが

気持ちが湧いて来たらどうしようも有りません。

とうとうまた、あの季節がやって来たのです。

補修した安全長靴を履いて 刈払い機を準備

 

草が元気良く

勢いが強いです。

10年位前に蒔いたヘアリーベッチが飛んだのかな?

こちらも

こちらもヘアリーベッチ

最初にここだけに蒔いたのですが。

刈り終わりました。

一時間程の作業

草刈りシーズンの到来です。

これから幾度となく続く草刈り。

刈った草にも後で役に立って貰います。