いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

下草刈り 少しは期待

5月22日(日)のことです。

太陽熱温水器設置作業の2日目ですが、畑の草刈りを頼まれました。そこにはもうじき採るであろう梅の木が有ります。下草刈りはやっておく必要が有ると思っていましたので、

 

午後の陽が落ち着いて来た頃にすることにしました。

草刈りを依頼された畑

 

僅かに通路らしきものが分かります。

出来ればこちらも刈ってやろう

半分刈れました。

こちらも少し

刈り終わりにしました。

問題の梅の木を確認すると

少しは期待出来そうな感じの梅が生っていました。

一か月後には梅干しになっているのかな?