いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

屋根の塗装2日目 週間天気予報

f:id:inakatano2:20220118214135j:plain

1月9日(日)のことです。

さて、屋根の塗装2日目ですが、一つ心配なことが有りました。天気は予報とちょっと違って曇り気味では有りますが、気温が10℃以上有るので問題有りません。

 

前日の終わりには感じていたことなのですが、

なる様に任せて二日目の塗装に向かうことにしていました。

 

f:id:inakatano2:20220118214155j:plain

気になったのはこれ

塗料の残りが少ない、ということ。

f:id:inakatano2:20220118214214j:plain

缶から全て出しました。

これで残りが塗れるのか?!

f:id:inakatano2:20220118214233j:plain

結果 ここで終わりました。

買って来る手も有ったのですが

そこまでしなくても

次の機会にしようって思いました。

もっと若い頃なら買いに走ったかもしれませんが

こだわらない歳になったのかな?

f:id:inakatano2:20220118214327j:plain

ローラーを洗って片付けです。

f:id:inakatano2:20220118214344j:plain

残りは来週に出来るかな?

天候次第なので

週間天気予報が気掛かりですが

それも成り行き次第、ということにしました。