いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

虫の死骸除去用のスプレー 目だってきました A spray to remove the carcasses of insects

 

f:id:inakatano2:20170925182140j:plain

9月16日(土)のことです。

台風前だけど、というか台風前だからこそ

必要な物を買い物に出かけました。

 

帰ってくると丁度雨が強くなり、洗車最適天気~

 

f:id:inakatano2:20170925182211j:plain

いくつかの中から選んで購入したのが

この虫の死骸除去用のスプレー

特に根拠は有りません 掃除の素人の勘です。(笑)

f:id:inakatano2:20170925182231j:plain

フロントのこれとか

f:id:inakatano2:20170925182255j:plain

リアのこれとか

虫の死骸がこびりついています

前回の洗車で取れずに後回しにしたやつ。

f:id:inakatano2:20170925182322j:plain

車庫に入れてから狭いところでやったけど

まあ 落ちることは落ちた前側

f:id:inakatano2:20170925182344j:plain

こんな具合にスプレーして放置するんですけど

f:id:inakatano2:20170925182419j:plain

放置と言っても

説明書によると10~15秒程度らしい

だからスプレーしてほとんどすぐ擦ってOKって感じ

f:id:inakatano2:20170925182449j:plain

手前のスポンジで擦って拭いただけなんだけど

簡単に、綺麗に死骸が落ちました。

あれだけこびり付いて取れなかった訳だから

このスプレーは確かに効果有りです。

f:id:inakatano2:20170925182539j:plain

死骸が取れたら今度は塗装の剥がれが目だってきました

今度はタッチアップペイントですね

新しいのを購入してきたので 今度天気の好い日に。

 

前回の掃除の様子はこちら

 

inakatano2.hatenablog.com