いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

プレミアムフライデーは山へ 羽田行き

f:id:inakatano2:20220102220017j:plain

12月24日(金)のことです。

午後3時、この日はケンタッキーに寄って、と思って前まで行ったのですが、ドライブスルーが行列だったので中止。急いで家に帰りました。その後の予定が有って、

 

日没までに1時間しか余裕が無い、

そんな状況でした。

プレミアムフライデーは山へ行くことに決めていました

というのは、土日が天気が悪くなる予報でしたから。

これだけ積んでGO

 

f:id:inakatano2:20220102220052j:plain

帰宅後ちゃちゃっと着替えて出発

山に到着すると

まだ明るいけど、直ぐに暗くなるはず

急いで目的地へ

f:id:inakatano2:20220102220148j:plain

目的の一つはこれ 椎茸

f:id:inakatano2:20220102220208j:plain

裏側も大盛況でした

一週間前に来た時にはまだ小さかったのですが

丁度良かったです。

f:id:inakatano2:20220102220244j:plain

もう一つの目的はこれ ウラジロ

f:id:inakatano2:20220102220304j:plain

沢山有って直ぐに採り終えられる様に思えるのですが

f:id:inakatano2:20220102220351j:plain

そして今回は運よく早くも目標の3分の1を採り

調子好いなと思ったのですが

f:id:inakatano2:20220102220412j:plain

ところが、やはり形の好いのが少ないのです。

f:id:inakatano2:20220102220437j:plain

こういうのが少ないのです。

それでも何とか早めに採り終えて

サン婆ーちゃんの待つ駐車場に戻ると

f:id:inakatano2:20220102220504j:plain

暗くなって来た空にジェット機が飛んで来ました。

東京からの下り便です。

f:id:inakatano2:20220102220525j:plain

目的を達成したので車に乗り込もうとした時

f:id:inakatano2:20220102220545j:plain

今度は羽田行きが飛んで行きました。

コロナが落ち着いて活動が活発になって来たのかな?