いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

アップスライダー この手

f:id:inakatano2:20211201201358j:plain

11月18日(木)のことです。

年内にしておくべきことの一つに、屋根の「ゆきもち君」取付けという作業が有ります。雪摺りを防ぐ為に取り付けます。一階の屋根に太陽熱温水器を取付けたいので

 

二階の屋根にそれを取り付けるのです。

物はもう届いています。

問題はその取付け作業が出来るかどうか、

確認しておく必要が有ります。

頭の中でのイメージは出来ているのですが、

アップスライダーがちゃんと二階まで届くのか

確認しておくことにしました。

本当に二階の屋根に上れるか?

 

f:id:inakatano2:20211201201431j:plain

う~ん、何だか無理みたい

無理なら他の方法を考えないといけないのだけれど、、、

f:id:inakatano2:20211201201452j:plain

諦めたらそこでもうお終い

ここで頭を捻ってみたら

好い事を思い付きました。

f:id:inakatano2:20211201201516j:plain

この手が有りましたよ。

諦めなければ思い付くものです。

傍にサン婆ーちゃんが居たのも幸いでした。

 

これでイメージ通りの作業が出来ることが分かりました。

この事前確認をやっておくのが大事なのですよねぇ

当日になって慌てない為に。