いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

両面テープの跡 ゴシゴシ

f:id:inakatano2:20211113215407j:plain

11月6日(土)のことです。

健康食品というか、漢方食品というか、期待しているのがナツメ。巨大ナツメというのを植えて二年目になりますが、ここまで成長しました。その記録写真です。

 

話は変わって、サン婆ーちゃんのダッシュボードの汚れ取りをしました。

 

f:id:inakatano2:20211113215438j:plain

サン婆ーちゃんのダッシュボードセンター 

両面テープの跡 

ここにはバックモニターを取り付けていたのですが

ここは止めて他に移しました。

ですから、これを剥がそうと思います。

f:id:inakatano2:20211113215458j:plain

これを使います。

カッターナイフを使ったりしてコツコツやるのも好いのですが

(昔はそうしていました。)

科学的に化学的に綺麗にすることに目覚めてからは

こういった物を探して使っています。

f:id:inakatano2:20211113215514j:plain

使い方は

スプレーしてから暫く放置して、、、

f:id:inakatano2:20211113215532j:plain

一回目です。

f:id:inakatano2:20211113215553j:plain

ここまでです。

少しスプレー量が少なかった感じです。

f:id:inakatano2:20211113215612j:plain

二回目

今度はたっぷりと吹き掛け、放置

f:id:inakatano2:20211113215631j:plain

ほぼ取れそうな所までヘラで擦ったところで

f:id:inakatano2:20211113215653j:plain

最後はウエスゴシゴシ

f:id:inakatano2:20211113215711j:plain

ほぼ綺麗に取れました。

まだまだサン婆ーちゃんとは長く付き合いたいので

この程度のメンテはしておかないとね。