いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

塗装の待ち時間に草刈り 毎日がお休みに

f:id:inakatano2:20211112214234j:plain

11月3日(水)のことです。

ステラちゃんの塗装の待ち時間にすることと言えば、草刈りが丁度好いです。前回少しやって、まだ残りが有るので、そこを攻めてみようと思いました。

 

草の成長はとても旺盛

何をどうしたらそんな生命力が手に入るのだろうかと、感心してしまいます。

草ぼうぼう

 

f:id:inakatano2:20211112214259j:plain

しばらく放っておくと直ぐにこうなります。

f:id:inakatano2:20211112214319j:plain

小まめにやろうとは思っているのですが

タイミングが悪いとこうなり、

こうなると見たくなくなります。

でも、いつかはやる時が来ます。

それがこの日

f:id:inakatano2:20211112214357j:plain

萱が凄く元気ですが

やります。

f:id:inakatano2:20211112214420j:plain

今回はステラちゃんの塗装のお陰で

その合間に刈ることができました。

f:id:inakatano2:20211112214453j:plain

40分位、掛けました。

f:id:inakatano2:20211112214512j:plain

急斜面の萱が一番厄介でした。

f:id:inakatano2:20211112214532j:plain

急斜面を何とか刈り易くしたいという野望は有るのですが

それは毎日がお休みになってからになるでしょう。

まずはステラちゃんの塗装の仕上げをしてしまわねば。