いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

出動を要請 通路まで

1月28日(土)のことです。

まだまだ雪は納まりそうも有りません。月曜の朝の出勤が無事に出来るのか、それだけが気掛かりです。気を揉んでばかりいても埒が明かないので、出勤できる様にチャレンジしてみるしか有りません。と言うことで、

 

サン婆ーちゃんの出動を要請することにしました

ステラちゃんの走行が出来ることを確認しておく為に。

ーサン婆ーちゃんの出動を要請ー

 

その前に、先ずはこの路地を雪掻きせねば

サン婆ーちゃんが車庫から出られません。

車庫の出口付近から

雪掻きのラインを引いて行き

そのラインの中から外へ雪を掻いて行きました。

降る雪は小さくてサラサラ

でも、降みそうも有りません。

全部は掻く必要は無い、

地面が出る程に掻かなくても

サン婆ーちゃんが通れれば良いのです。

30分程で上っ面の雪を掻き終えました。

サン婆ーちゃんの出動、

そして自宅前の道路までは到着

その途中、サン婆ーちゃんのフロントに集められた雪を

スコップで除雪しながら

ステラちゃんの車庫前を通過して

何とか家の中の通路まで入り切ることが出来ました。

この後、どれだけ雪が積もるのか

それが問題ですが

取り敢えず道の確保は出来た!のかな?