いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

原木を玉切る 再び満杯に

f:id:inakatano2:20211031210033j:plain

10月23日(土)のことです。

薪割りをするのに丁度良い気候になって来ました。今年の車検メンテも終わったし

残るのはステラちゃんの錆部の塗装位になって来ました。そういう気持ちの余裕が

大切なのです、

薪割りをする為には。

薪割り小屋から溢れ出ている原木を玉切る

 

f:id:inakatano2:20211031210134j:plain

20分程で切り終えました。

f:id:inakatano2:20211031210154j:plain

ここで薪割りとはならず

平らに均したところで

原木を運び込むことにしました。

f:id:inakatano2:20211031210213j:plain

ここと

f:id:inakatano2:20211031210234j:plain

こちらに有る細い物を中心に

f:id:inakatano2:20211031210254j:plain

ネコで運びました。

f:id:inakatano2:20211031210315j:plain

こちらは無くなりました。

f:id:inakatano2:20211031210336j:plain

最後の原木を運び出します。

f:id:inakatano2:20211031210358j:plain

細い物を運び出した結果、こうなりました。

次はどうしようかな?

次は薪割りだな

f:id:inakatano2:20211031210417j:plain

薪割り小屋が原木で再び満杯になりました。

次に玉切りしたら、割って、、、

作戦は出来ましたが

さて、いつのことになりますか

天気と気分次第ということで。