いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

サイドシル周り 気持ち良さそう Around the side sill

f:id:inakatano2:20170919184109j:plain

9月10日(日)のことです。

ジャガーお姫様の久し振りの洗車は終ったのですが

実はサイドシル周りとか下回りの洗車、というよりメンテに近い が

 

ずっと前から気にはなっていたのですが

今までずっと暑かったりして出来ていませんでした。

この際なのでメンテしてみることにしました。

写真はドア下周りの汚れ 掃除前の状況

 

f:id:inakatano2:20170919184134j:plain

そうしてみるとこういった塗装の剥がれ箇所も気になります

f:id:inakatano2:20170919184210j:plain

タールのピッチかと思ったら意外や虫の死骸がこびり付いています。

エスで掃除してみますが 簡単には取れません。

f:id:inakatano2:20170919184237j:plain

擦り傷 塗装の剥がれ

自分では記憶が無いのですが、、、

f:id:inakatano2:20170919184258j:plain

サイドシルの割と大きな擦り傷発見 

前から少しは気になっていましたが汚れかと思っていました。

が、それは希望的に思っていただけだった様です。

塗装が剥がれています。

凹みは無い様です。

f:id:inakatano2:20170919184523j:plain

これもタールピッチよりも虫の死骸です。

簡単には取れません。

f:id:inakatano2:20170919184635j:plain

虫の死骸はなかなか取れないので

何とか除去しやすくするスプレーを探して来よるまで放置。

f:id:inakatano2:20170919184735j:plain

軽くタッチアップペイントしてみました

在庫のタッチアップで軽く。

黒い擦り傷より好いでしょ

目立たないだけでも

今回はここまで。

f:id:inakatano2:20170919184807j:plain

タッチアップ後

遠目には目立たないでしょう。

f:id:inakatano2:20170919184905j:plain

タッチアップ後

まあ こんなところで

f:id:inakatano2:20170919184928j:plain

ホイールのブレーキダスト汚れ

f:id:inakatano2:20170919184954j:plain

洗剤で汚れ落とし

f:id:inakatano2:20170919185022j:plain

初めてのドア下回り、ホイールのクリーニングメンテをしました。

f:id:inakatano2:20170919185047j:plain

サン婆ーちゃんのメンテが終了したので

車庫入りさせたんですけど

f:id:inakatano2:20170919185124j:plain

気持ち良さそうでしょう

まあ 自分が気持ち好いのかな?