いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ツンツンカブトムシ蛹 酸っぱいちご

f:id:inakatano2:20210713205451j:plain

7月3日(土)のことです。

あれからほぼ一週間、間でもちょくちょく観察はしていたのですが、この日もまだ蛹のままでした。全く動かないので、生存確認だけはやっておきたくなります。

 

頭をツンツンするだけなのですが、

反応が可愛いです。

 

f:id:inakatano2:20210713205514j:plain

友人のカブトムシ大好きおじさんは

もうじき、と言っていたのに

まだまだっぽいです。

f:id:inakatano2:20210713205617j:plain

ツンツンしたら元気に動いていました。

 

植え付け場所を誤った為

ソラマメのお多福ちゃんの陰で

成長を抑えられていたイチゴ

f:id:inakatano2:20210713205722j:plain

遅ればせながら 

鈴生りイチゴが頑張って赤くなっていました。

f:id:inakatano2:20210713205746j:plain

甘そうな好い色をしているので期待して食べたのですが

酸っぱかったです。

甘ければそれで好し

酸っぱければ

そんなもんだ、で好し。

でも、見た目は最高でした。