いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

枇杷 目印に名札 Loquat

f:id:inakatano2:20210701210932j:plain

6月19日(土)のことです。

梅の実の収穫というか落果梅拾いというか、そんなのが終わって休憩に喉を潤そうと思い、枇杷を食べることにしました。鳥が食べる前に少しは味わって

 

おかねばなりません。

 

f:id:inakatano2:20210701211012j:plain

大きそうなのを選んでみました。

f:id:inakatano2:20210701211032j:plain

ホオズキの様にして皮を剥いて

f:id:inakatano2:20210701211110j:plain

甘さよりも酸っぱさが勝っていました。

大きさよりも色で選んだ方が良かった様です。

 

この後、嬉しい発見が有りました。

f:id:inakatano2:20210701211241j:plain

ずっと全滅かと思っていた生姜ですが

発芽していることが分かりました。

草と間違えそうですが

確かに生姜です。

f:id:inakatano2:20210701211337j:plain

間違って踏んでしまいそうなので目印に

名札を直ぐ脇へ移動しておきました。

来年の生姜の発芽にはちと工夫が必要な様です。