いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

貰い物の桜の木 ゴミ捨て場へ The cherry trees I've got

f:id:inakatano2:20210530214331j:plain

5月8日(土)のことです。

前日の夕方、帰宅すると、この写真の様な状況でした。直ぐにピンと来て、お礼の電話をしました。帰宅時には車庫にバックで入るので問題無いのですが、

 

出る時にはこのままでは邪魔になります。

付いている蔦も処分したい

と言うことで、朝一から取り掛かることにしました。

貰い物の桜の木

 

f:id:inakatano2:20210530214357j:plain

根本が腐って倒木の恐れが有るということで伐採されたらしいです。

我が家に来れば暖房とお風呂のお湯に変わります。

さて

f:id:inakatano2:20210530214529j:plain

チェンソーで切るのにも邪魔なので

まずは蔦の始末をすることに

f:id:inakatano2:20210530214605j:plain

ステラちゃんの出勤に邪魔なので

ここら辺の木を移動させます。

f:id:inakatano2:20210530214630j:plain

蔦は鉈で切断して引っ張って剥がします。

割とあっさりと剥がれました。

f:id:inakatano2:20210530214652j:plain

取れる範囲の蔦はこの際外してしまうことにしました。

f:id:inakatano2:20210530214724j:plain

このままでは運べないので

f:id:inakatano2:20210530214752j:plain

運べるサイズにカットしました。

f:id:inakatano2:20210530214815j:plain

これでステラちゃんが出勤できます

蔦を処分すれば。

f:id:inakatano2:20210530214836j:plain

蔦は親戚の造園屋さんのゴミ捨て場へ捨てさせて貰いました。

何から何までお世話になりました。