いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

サン婆ーちゃんのバッテリーを充電 明るさは? Charging my Sambar's battery

f:id:inakatano2:20210109102824j:plain

12月29日(火)のことです。

サン婆ーちゃんの洗車後に荷台に充電器を乗せて、実家の車庫に向かいました。

バッテリーの交換時期ですが、いつ交換するか?出来ればこの冬まで使って

 

来春に取り換えたい。

そう思っています。

それならば、その前に最後のあがき、

バッテリーを充電してみよう、

そう考えた訳です。

これから実家の車庫へ帰るところです。

 

f:id:inakatano2:20210109102855j:plain

見た感じでは

ヘッドライトは暗く感じるのですが

f:id:inakatano2:20210109102917j:plain

ヘッドライトの暗さ加減というのは

こうした写真では分かり辛いというか

表現しないと出来ない様です。

f:id:inakatano2:20210109102955j:plain

車庫の中で 

荷台に充電器を置いて

f:id:inakatano2:20210109103018j:plain

バッテリーに繋いで

f:id:inakatano2:20210109103047j:plain

充電開始しました。

f:id:inakatano2:20210109103106j:plain

最初は2A位流れていたのですが 

直ぐに1A程に下がりました。

そんなに不足している感じではありません。

f:id:inakatano2:20210109103138j:plain

翌日の昼にはほとんど流れていなかったので

f:id:inakatano2:20210109103157j:plain

充電は完了と判断しました。

f:id:inakatano2:20210109103223j:plain

夕方からは雪になったのですが 

充電後の明るさは? 

少しは明るくなったかな?

気持ちだけなのかもしれません。