いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

愛車の洗車ステラちゃん 年末のひと時 Washing my Stella

f:id:inakatano2:20210108213803j:plain

12月29日(火)のことです。

年末の大掃除と言っても、それなりに長い我が人生を通して習慣化されて来たのは

愛車の洗車位のことでした。サン婆ーちゃんが終わったら、次はステラちゃん

 

なんですが、

最近、雨の日にまたもや

窓がギラギラと反射して

見難かったので、

このウロコを落としたいなぁ

 

f:id:inakatano2:20210108213838j:plain

それをやろうと

こうして写真まで撮ったのですが、

止めることにしました。

年末の気忙しさから

この作業

どうも時間が掛かり過ぎる

そんな気がしたのです。

f:id:inakatano2:20210108214001j:plain

今回は窓の大掃除は止めて 

このダッシュボード周りの埃や

f:id:inakatano2:20210108214023j:plain

メーター周りの埃

f:id:inakatano2:20210108214228j:plain

ナビモニター画面の埃汚れ等の

小掃除をすることにしました。

普段でもできそうなものなのですが

やれていません。

f:id:inakatano2:20210108214249j:plain

拭き掃除しました。

f:id:inakatano2:20210108214313j:plain

こんな時にしかできないけど

こんな時だからこそできる

それが年末なのかもしれません。

f:id:inakatano2:20210108214342j:plain

ボディの洗車はしました。

f:id:inakatano2:20210108214402j:plain

サン婆ーちゃんと同じく

また車検がやって来ます。

f:id:inakatano2:20210108214424j:plain

年末のひと時

来年の計画を考えながら

セーム皮で拭き上げました。