いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

雨の予報 晴れたらきっと Rainfall forecast

f:id:inakatano2:20210603181358j:plain

5月15日(土)のことです。

この日は夕方に雨の予報でした。丁度好い頃合いに、願っても無い雨になりました。それを計算してジャガーを外に出し、車庫の電源工事をして

 

雨が降るのを待っていたのでした。

”雨の日には洗車を”

私のスローガンです。

 

f:id:inakatano2:20210603181419j:plain

結構な雨なので傘を差しながらブラシを掛けました。

その後、暫く雨に打たせてから車庫に入れ

f:id:inakatano2:20210603181441j:plain

セーム皮で拭き上げると

埃だらけでザラザラだったのが

ツルツルになり、スッキリしました。

f:id:inakatano2:20210603181509j:plain

外に居たサン婆ーちゃんも洗車することにしました。

滅多に雨に遭うことは無いし

ボディは砂埃だらけだったのですが

f:id:inakatano2:20210603181527j:plain

その汚れを雨が流すのを手伝ってくれます。

f:id:inakatano2:20210603181618j:plain

荷台に上ってキャビンの上も

ブラシを掛けました。

雨でも降らない限り、こんなことは思い付きません。

f:id:inakatano2:20210603181636j:plain

フロントスクリーンも綺麗になったので

晴れたらきっとスッキリとした見通しになることでしょう。