いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

霙 好い兆候 Sleet

f:id:inakatano2:20201227201102j:plain

12月20日(日)のことです。

実家から帰ろうとしたら、が降って来ました。霙の中を歩いて帰る気にはなれなかったので、少し待ってみることにしました、そう長くは降ることは無いでしょうから。

 

それでも、結構長く降り続きました。

霙が降っている間に

見ておきたいものが有ることを思い出しました。

 

f:id:inakatano2:20201227201127j:plain

隣家との境界のブロック塀に

立て掛けておいた椎茸の榾木です。

先日運び込みました。

f:id:inakatano2:20201227201148j:plain

なかなか霙が止みません。

f:id:inakatano2:20201227201248j:plain

遠目にも何だか膨らんでいる気がしましたので

f:id:inakatano2:20201227201319j:plain

霙が降り続く中

近づいて確認したところ

間違いなくこれから椎茸が出るところです。

これは好い兆候

これならきっと、他にも有るでしょう。

最近の雨や霙が刺激になっていると思います。

そう言えば先日、雷が鳴ったことも有りました。

その影響も有るかもしれません。