いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

VINナンバー 車体番号 ジャガーXJ8 X350

f:id:inakatano2:20201201212124j:plain

11月5日(木)のことです。

振休の日というのは、出勤した休日が雨だった場合、晴れたら儲けた感じで

気分良く休日出勤も認めることができます。そして、休日には仕事しながらも

 

天気予報をみては、

今度はあれをしよう、等と

計画を立てているのです。

 

この日は、晴れたら

ジャガーを外に出して

VINナンバーを調べてやるぞ~

と思っていました。

助手席ドアの横に貼って有るので

ドアを開かないと確認できないからです。

 

f:id:inakatano2:20201201212216j:plain

VINナンバーというのは

このシールに書かれているらしいのです。

VINナンバーの中でも

このG以下5桁の数字が

探していた番号です。

チェックして気が付いたのですが

どこかで見掛けたことの有る番号でした。

それなら知っている

f:id:inakatano2:20201201212336j:plain

車検証の車体番号にも同じものが有りました。

車体まで調べなくても

車検証をみれば分かることでした!

 

VIN

Vehicle Identification Number

ということなので

何のことは無い

車の個体識別番号のことでした。

VINナンバーというけど

VINのNはナンバーのことなので

VINだけで良いという気がしますが

まぁ好いか。