いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

生姜と里芋はコンパニオンプランツ これで暖まって Ginger and taro are companion plants.

f:id:inakatano2:20200518211624j:plain

5月3日(日)のことです。

実は前日に物の本を見ていたら、生姜と里芋は相性が好いらしい

コンパニオンプランツというらしい、ということが分かったので

 

急遽苗床を交互に植える様に配置換えをしておきました。

生姜と里芋は混植すると良いらしいのです。

苗床の配置を変更して交互に植えることにしました。

 

f:id:inakatano2:20200518211658j:plain

まず、発芽準備が出来た生姜を植え付けることにしました。

f:id:inakatano2:20200518211754j:plain

まだ地温が上がらないので

保温方法を考えた結果

ペットボトルを貰って来て

半分に切りました。

生姜は小さいのでこれで十分じゃない?

f:id:inakatano2:20200518211815j:plain

成長の可能性の低い2個も加えて10個

f:id:inakatano2:20200518211836j:plain

教科書の言う「芽を上にして」 じゃなくて 

横に植えてみることにしました。

f:id:inakatano2:20200518211857j:plain

これで暖まってくれないだろうか?

f:id:inakatano2:20200518211917j:plain

自分の考えを信じて

やってみることにしました。

どうなることやら?