いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

生姜を植える 忘れた頃に

f:id:inakatano2:20210508211126j:plain

4月24日(土)のことです。

今年は暖冬気味だったのですが、春になってからの気温が低く、なかなか暖かくはなりませんでした。生姜を植えるのも地温が15℃以上にならないと駄目みたいなので

 

遅くなりましたが、

そろそろ植えてみることにしました。

 

f:id:inakatano2:20210508211149j:plain

発芽の雰囲気だけ

何とか芽が出そうなのを選びました。

f:id:inakatano2:20210508211210j:plain

ばんちゃんもたまには外で、、、

f:id:inakatano2:20210508211235j:plain

大生姜お多福が4個

f:id:inakatano2:20210508211258j:plain

土佐一生姜も4個となりました。

f:id:inakatano2:20210508211322j:plain

連作障害とやらを避けて

手前側に植えることにしました

去年は向こう側でしたから。

f:id:inakatano2:20210508211409j:plain

こんな感じで

f:id:inakatano2:20210508211431j:plain

今年の発芽率はどれ位になるでしょうか?

f:id:inakatano2:20210508211452j:plain

モグラの出没も懸念される昨今です。

f:id:inakatano2:20210508211516j:plain

忘れた頃に発芽かな?

でも、発芽するだけで喜ぶべきでしょうねぇ。