いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

踵を補修した安全靴 左右のバランス Safety shoes with repaired heels

f:id:inakatano2:20200127221620j:plain

1月13日(月)のことです。

踵を補修した安全靴、自宅での作業に使っています。

ちょっと踵が重くなったのですが、まだまだ使えます。

 

踵がしっかりと有ることで

体が真っすぐ立っている様に感じます。

足を上げる度に少し踵が重たい気がしますが 

次第に慣れるでしょう。

O脚にならずにバランス良く歩けている感じがします。

 

その修理を始める元になった長靴の方は 

f:id:inakatano2:20200127221652j:plain

川で洗っても

f:id:inakatano2:20200127221713j:plain

水濡れしていません

穴は塞がった様です。

f:id:inakatano2:20200127221737j:plain

安全靴の最初の修理のその後のことです。

洗って確認してみたところですが

右足の踵の左右の高さを比較してみると 

まだ右側(外側)が低い様でした。

折角ならもう少し直しをやりたい。

f:id:inakatano2:20200127221756j:plain

ということで

端っこだけもう少し

後5㎜位は盛ってやろう

ということになりまして

f:id:inakatano2:20200127221814j:plain

これくらいで好いかな?

となった訳です。

f:id:inakatano2:20200127221834j:plain

これで左右のバランスがかなり良くなったかな?

というところで終了

今はこの状態で使っています。

長靴の穴明き補修から始まった自宅用安全靴の踵補修

上手く行きました。