いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

もぎたてを外で食べる eating fresh picked outside

f:id:inakatano2:20150726215204j:plain

7月19日(日)20日(月)のことです。

またまた薪割り進めました。

とうとうと言うのか やっとと言うべきか

 

ケヤキ軍団山のところまで来ました。

これからこの山を成敗して行きます

いつまでかかるやら って感じですが。

f:id:inakatano2:20150726215241j:plain

細い枝を運び出した後の状況です。

次はこれら太いものを玉切りし、それを割らないといけません。

左肩はまだ現役復帰を拒んでいます。

大型の薪割り機を急いで算段しないといけませぬ。

f:id:inakatano2:20150726215319j:plain

細いものはほとんど運びましたので 薪小屋がまた一杯になりました。

f:id:inakatano2:20150726215411j:plain

20日はこの状態から開始しましたが

f:id:inakatano2:20150726215443j:plain

奥の方にトンボが一匹いました。

f:id:inakatano2:20150726215505j:plain

羽黒トンボです。

何故ここに?

 

ハグロトンボ(羽黒蜻蛉)は、川辺に生息するトンボ目イトトンボ亜目カワトンボ科アオハダトンボ属のトンボです。

とあります。

 

川辺ではよく見かけます このトンボ。

ここから10m程離れたところに

幅20cm程の農業用水路は有るのですがそこに棲んでいるとも思えず

何故ここまで来たのでしょうか  目的は達せられたのでしょうか 不思議です。

 

ハスクバーナ 339XP 私の愛機

f:id:inakatano2:20150726215544j:plain

目立て後の玉切り

流石に快調でした。

f:id:inakatano2:20150726215616j:plain

今日はここまで 一時間程でしょうか 作業時間は

玉切りまでにしました。

喉が渇いて少し腹も減って

こんな時には

f:id:inakatano2:20150726215743j:plain

ミニトマト

これが一番です。

f:id:inakatano2:20150726215801j:plain

ちょっと洗って そのまま食べました。

冷たく無くても もぎたてを外で食べる これが一番美味しいのですよ。