いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

雨水タンク 準備

8月15日(木)のことです。

これだけの渇水状態に陥ると、井戸が欲しいです。ですが、井戸掘りは中断しています。深さ2M付近に有る石を退けないと、前に進まないので、その作業のタイミングを計っています。以前、雨水タンクも設置したのですが、

 

水漏れが激しく、まともには使えていない状態でした。

今はこれに頼るしか無い様なので、

雨水タンクの補修をすることにしました。

ー水不足になると必要になる雨水タンクですがー

 

水漏れが酷くて、要修理状態

肝心な時にこれでは使えません。

ここら辺は良かった筈、等と思いながら

元々、タンクからの水の流れが弱弱しかったことも有るので

この際、置き場を少し高くしておくことにしました。

適当な材料を探して来て据え付けました。

これでタンク置き場の準備は出来ました。

次はタンクの補修をします。

それは明日のことに。