いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

雌花 安心

7月7日(日)のことです。

今年は去年と違って少しは大きく育って、雄花は出たな、と思って見ていたのですが、ちっとも雌花が出て来ないなぁ、もう雄花が終わっちゃうよう、と思って見ていました。ところが、この日確認したら、

 

雌花が少し出ていました。

ースイートコーン 雄花だけが咲いていたけどー

 

やっと見つけた雌花

雄花はでっかくて雌花は小さい

雌花はなかなか咲かないので

また失敗か

来年はもうやれないな、と思っていました。

雄花はずっと早く咲いていて

もう枯れてしまったものも有り

他にも小さい雌花が見えたので

ちょっと安心

世間ではこの時期に施肥をする様に促していますが、、、