いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

エアコンチェック 一本しか

6月16日(日)のことです。

サン婆ーちゃんのエアコンチェック、補充が終わったので、お次はジャガーXJ8のエアコンもチェックしてみることにしました。こちらもサン婆ーちゃんと4年しか違わない2003年の秋生まれなので、

 

エアコンの効きは緩く感じてはいました。

きっと産まれてこの方、一度もメンテは受けていないでしょうから、

そろそろ不具合が出て来てもおかしくない年齢ではあります。

吹き出し口温度測定中ー

 

エアコンの設定確認

温度設定は最低に、風量は最大に

最初は

最終的には10℃でした。

サン婆ーちゃんの結果が先例として脳内に有ったので

それが災いしてこれで好いのでは?と思ってしまいました。

でも、実際は室内は広いし、もっと冷風が出ないとダメなんじゃないかと

今は思っています。

一応エアコンの配管の接続口の位置は確認して

134aが1450gも入るらしいです。

 

一応、同じ潤滑剤を注文しておくことにしましたが

今考えてみると

冷媒量はサン婆ーちゃんが400gなので約4倍だし

と言うことは、単純に計算すると4本ぐらい必要なのかな?潤滑剤

一本しか注文してないけど。