いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

のかも 予感

6月22日(土)のことです。

毎年のことながら、年に一度のことなので、忘れてしまっています。そして、何度か失敗を繰り返した頃になって初めて思い出す様です。この方式の屋根はダメだったっけ。歳ですから、記憶力の衰えは隠せません。ですが、

 

自分に呆れるまではやり続けても好いのかも

ミニトマトの屋根が壊れていたので、直すことにしました。

ミニトマトの屋根が壊れていたので補修をー

 

ビニールシートはロールの在庫が有ります。

この記憶が有るのもいけないのかも。

この時は風が無かったので

簡単に復旧出来ました。

風され無ければ、良いのですが

ここは風が強い場所。

そのことは毎年変わらない事実のはず。

屋根が有れば屋根の下の平和は守られるのですが、、、

上から少しずつ赤くなって来ました。

作業しながら、一個頂く。

今年はちゃんと食べられそう

ミニトマトに関しては幸せの予感しか有りません。

ですが、ビニールシートの屋根は、、、