いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

新旧比較から 上がり切らない

6月9日(日)のことです。

右リアのエアサスの更新途中でのスタビライザーリンクバーの更新を終えた所で、時間は少し遅くはなったのですが、新しいエアサスの取付けをして行くことにしました。例によって、新旧比較から始めて行きました。

 

今回初めての中華製のリアですし、

フロントの更新時と同じメーカーでは無いでしょうし、

どんなものなのか、不安では有ります。

最初のリアの更新の時から、純正品のリビルド品を使おうと思った理由は

そこに有るのですが、

そうやった結果がこの体たらくなので、

純正品を買えない私としては中華製を選ばざるを得ない。

ー新旧比較ー

 

単品で確認した時には気が付かなかったです。

ここら辺の形状が違うんですが

大丈夫?ちゃんと付く?

今更心配してもどうしようも無いので

先に行きますが

ナットがアルミっぽいのでナットは使わずに

こちらは古い方を再利用することにしました。

取付けはすんなりと行くと思っていたのですが

これが案外、難しかった。

兎に角、何度挑戦してもボルトが出て来ない

4カ所一度に合わないといけないので

このまま出来ないのではないかと不安になりましたが

何としてでもここは通過しないといけません。

そこで、どうすれば穴に誘導出来るか考えて

目安のシールを貼ってみることにしました。

そしたらば

直ぐに効果が現れました。

上は何とか行ったのですが、今度は下の長さが合わない。

一難去ってまた一難とはこのこと

リビルト品の時にはこんなことは無かった記憶なので

又もや不安に。

テンションが掛かっている所を緩める必要を感じたので

折角更新したスタビライザーリンクバーの一方を外して緩くして

もう少し

穴の位置合わせをきちんとするのがポイント

手でボルトが差せる様でないといけないので

二本の手だけでは間に合わず

足も使ってやっとで出来ました。

ボルトのサイズは16分の13インチが正しい様です。

ここまで出来た所で二時半、

やっとで昼休憩にすることが出来ました。

お昼はスナップエンドウ入りのワカメラーメン

再開はトルクレンチで締め付けから

諸々復旧してから

ジャッキダウンしたら720も有りました。

これならエアーは要らない感じです。

ここのナットは13mmじゃなくて2分の1インチ

相変わらず、インチとミリの工具が混在しています。

外しておいたコネクタを復旧して

エンジンを始動すると

左のリア以外は720位に上がったのですが

今度は左のリアが上がり切らないんですけど、、、

やはり、左も悪いのかな?

それでも、一応右リアは復活した感じです。