いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ワークライト 充電すれば良い

6月15日(土)のことです。

先日、ジャガーXJ8のメンテをしていて作業用のハンディのLEDライトが有ると、やはり便利なことが分かりました。壊れて以来、ネット上で色々と売り出されているワークライトを検討していました。

 

似た様な安いのは1000円代の物から有りました。

ですが今回、私が気にいった物は中華製と思われる安い物では無くて、

意外にも車のメンテ用品を製作しているKTCの物でした。

KTCと言えば高級な工具と言うイメージで、

私の様な貧乏人が求めることは無いと思っていたのですが、

今回はこれが好い、と思ったので購入してみることにしました。

ーワークライトが壊れたので新調したー

 

性能面で拘った所は無くて

先端にライトが有ることと折り畳めること、

なんなら防滴も有る方が好い、と言うこと位でした。

奥まった所は先端のライトで

裏側を照らす為には折り畳める様になっている方が好いので。

箱に入っていたのはこれだけ

ほとんど後で見直すことは無いので

最初だけはちゃんと読んでおこうと思う取説

なるほど

普通、そうだよね、と思いましたが

実際に使ってみると更に使い勝手が良いことに気が付きました。

一旦、トップライトで暫く使っていた後でスイッチを押すと

一度押しただけで全消灯出来ることが分かりました。

これは便利!

今までのライトは何回も最後まで押さないと

消灯が出来なかったので。

早速、使ってみると

なかなか良い!

重厚感も有って流石の出来 KTC

故障かな?って思ったら、どうするのかと思って見たら

充電すれば良いらしい。(笑)