いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

花 同じような

4月6日(土)のことです。

早いもので4月になりました。こうなると季節は一気に夏になることも有ります。世間では桜前線の上昇が話題になっているのですが、我が家でも桜も咲き、色々な花が咲いています。いつも見ているのがソラマメです。

 

それに加えて、今年はスナップエンドウの花も咲いています。

ーソラマメ、元気に花を咲かせているー

 

これからどうする?

確かそろそろ支柱を建てる頃かな?

花を愛でるよりは育てることを考えてしまう。

そして、隣では雑草も花盛りです。

こちらはそろそろ、今年最初の草刈りをしないとねぇ。

スナップエンドウの花も沢山咲きました。

紐をしっかりと手でつかんでるのが可愛いですが

こちらは紐の追加を適時行う。

スナップエンドウの花ですが

どこかで見たことが有る様に思います。

マメ科は皆同じような形なのでしょうか?