いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

スナップエンドウの様子 紐祭り

3月31日(日)のことです。

この日も朝から忙しなく動き回っていたのですが、夕方になり畑を見回っていて、スナップエンドウの様子見をしていて思い付きました。スナップエンドウが成長して、花も咲かせているのですが、ちょっと可哀想な状態でした。

 

私としては初めての栽培なので、どういう風に世話をして良いのか、

ピンと来ていません。

確か、一般的には大き目の網を張っている印象は有りました。

ですが、私はそれはやって来ていません。

代わりに紐を張っています。

スナップエンドウの様子見ー

 

成長しているけど、これでは辛そう

麻紐で支えてあげたり

上に伸びて行ける様に

もう一段高いところに紐を張ってあげたり

紐を沢山取り付けて

紐祭りをしておきました。

 

こんなのでどうなるのか、先は見えていませんが

何とかなるでしょう。