いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

開花状況 受粉

4月9日(日)のことです。

ボーっと生きてるとチコちゃんに叱られてしまいますので、開花状況はちゃんとチェックしておかないといけません。遅れない様にサクランボの受粉を助けてやることにしました。このタイミングと言うのは期間が非常に短いのです。

 

紅秀峰の花が先に咲くのですが、

相棒の紅さやかの開花を待たないと

受粉のお手伝いは出来ません。

ー紅秀峰が開花していましたー

 

開花間もない物も有り

もう終わりそうな花も有りですが

蕾も有ります。

バラバラに咲かれるとこちらとしては困るのですが、、、

一方、紅さやかの方は

やっと咲き始めたところで

まだ開花間もない感じの花が多いです。

そんな花から花粉を集めました。

紅秀峰をこれで受粉させてやります。

今年は上手く受粉出来るかな?

後は楽しみにして待つだけです。