いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

草刈り 通路は短く

5月3日(金)のことです。

この日は例年、友達がカブトムシの幼虫を探しに来る日となっています。今年も来ることが決まっていました。草刈りは予定では前日までにやっておく筈でしたが、出来ていませんでした。今の時間は9時、予定時間は10時半頃なので、

 

十分間に合います。

やってしまいます。

ー草刈りをやっておかねばー

 

この廃木の山まで探しに来るので

ここまでのルートは必ずやっておく必要が有ります。

これで一通りはやりました。

一応合格

ですが、通路はもう少し短くしておきたいので

ナイロンコード式の刈払い機を取り出して

コードを引っ張ってみたら、コードが抜けて取れてしまいました。

まるで残りが無かった様です。

コードをセットする為にバラシてみたのですが

どうやってコードを嵌めたらいいのか分からなかったので

取説を読んでみると

そもそも、ナイロンコードは四角だったことが発覚

なのに、

今まで使っていたのはこれ 〇の2.4mmのコードなので

今はこれしかない!

どうする?

買って来る?

チャレンジしてみたら、何とかセットは出来ました。

(ここで、何と!友人到着!

続きの草刈りは午後から、と言うことになってしまった!)

午後

使えるだろう、使えてくれ!

結果は、無事に使えました。

友達は帰った後だけど

通路は短く刈ることが出来たし

めでたしめでたし