いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

菓子パン 使わずに

3月30日(土)のことです。

コナラの伐採途中の休憩、お菓子の袋から取り出したのは、パン。甘いあんこの入った菓子パン。小腹がすくだろうとの思いから、塩辛いお菓子の袋に忍ばせていました。これを食べてから、作業再開です。

 

また、あの険しい崖を登って行く所から始まります。

ーお菓子の袋から取り出すのは菓子パンー

 

崖を登って行くとスミレが春の陽を浴びて咲いていました。

スミレの群生

伐採後はこうなりました。

コナラが二本無くなった分、山が少し明るくなりました。

さて、玉切りした木を投げ下ろします。

下にはサン婆ーちゃんが待っていますが

そこまでは転がらない計算です。

ころころと転がった結果がこれ。

これならポールは抜かなくても良かったのかな?

ポールは復旧しておいて

山ともサヨウナラ

荷台には戦利品とチェンソー

そう言えば545マークⅡは

苦労して山まで持って上がったのに、使わずに済んでしまったなぁ。

 

順調に進んだので午前中で引き取りまで終わらせることが出来ました。

午後からは植菌。